スポンサーサイト


宮古市 蛸の浜

takonohama0001.jpg
小学校の頃は海水浴といえば蛸の浜、藤原須加、磯鶏海岸でした。
藤原須加は磯鶏海岸の一番岩まで長い海岸線が続き
大昔は松林になっていたそうです。
今では面影が全くなくなりましたが.......
海に行った時の楽しみは魚介類の捕獲!
藤原須加は岩場がなくそのような楽しみはありませんでした。
一番岩まで行けばうに、あわび、ぱっくり(あかざら貝)を捕って
海岸で焚き火をおこし焼いて食べたりしました。

蛸の浜は海岸は砂浜でも海底は岩場が多く楽しみが多い
海水浴場でした。

今は魚介類を勝手に捕ると罰せられますので絶対にしないように!

それにしても蛸の浜の穴が昔に比べて小さくなったように感じるのは
気のせいでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
