

ル・クルーゼ 限定カラー も良いけれど.....

この鍋、どうですか?
今一番ほしいものです。
フランスのストウブと言って各国の三ツ星レストランのシェフが好んで
使っているという鍋です。

ル・クルーゼは季節ごとに限定でカラーを発売しておりますし
とっても使い勝手の良い鍋だとききます.......が
無水調理ができない!

って、オラが無水調理をするかって?

しません!っていうか、この鍋があったらすると思います。

色々な方のブログを拝見するとル・クルーゼは女性に人気のある鍋で
ストウブはどちらかというと男性的(見た目もアウトドア用のダッジオーブンを連想させます)

なぜ、ストウブの鍋の記事なのにル・クルーゼ限定カラーのことを書いているかといえば
ここのブログはこのキーワードでかなりの方が引っかかってきます(^^ゞ

んで、ストウブの鍋に戻りますが若干ル・クルーゼの鍋より重そうです。

もし買うとしたら(もしもの話です)カラーは絶対に黒です。
ル・クルーゼではココットロンドという表現ですがストウブはココットラウンド

ほしいサイズは22cm位が手ごろだと思います。
ストウブの鍋
ル・クルーゼの鍋を購入予定の方、是非ストウブの鍋と比較してみてください。
(私はストウブの鍋のまわしものではございません)

それでは蓋の裏側を見てみましょう。
ボズボズがついておりますがこれは鍋の中で素材から出てくる旨みの蒸気を
また素材に戻すために付いているとのことです。

カラーバリエーションはル・クルーゼほどそろっておらず更にどちらかといえば
イマイチなカラーですが「やっぱり男は黙って黒!」  とクールポコみたいに
言ってみます!

ところでどこで売ってるの?(^_^;)

ストウブの鍋蓋の裏側

今回は長々と書いてしまった(^o^)丿

コメント

非公開コメント

プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
