スポンサーサイト


2014_07_03 2014庭事情

もう、一ヶ月にひとつだけのUPになってしまったブログです。

7月に入り、梅雨のような天気だったり昨日のように真夏を思わせるかと思ったら
夕方には大雨!

はい、今年も家庭菜園。
今年のチャレンジは苗を買ってくるのではなく
種から育ててみました。

本来、苗の定植の頃に種まきしたので
育成はほぼ一ヶ月遅れです。

まあある程度大きくなってくればあとはニョキニョキと育つことでしょう。
8月はトマトとキュウリの食べ放題!

2014_07_03_02.jpg

豆類の成長は早くて、スナップエンドウはそろそろ収穫時を迎えます。

2014_07_03_04.jpg

そして昨年も豊作だったモロッコも順調に育っていますが
お手伝いをいただいている方の写真も!

2014_07_03_03.jpg
 
いつも生り物中心だった庭ですが数年前から花も一緒に育て始めました。
やっぱり苗で買ってくるより種から育てると安上がりです。

2014_07_03_01.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

花はたべれませんなあ〜www。
最近、宮古通いが多く、我が家の味玉ラーメンが続いております。
ギョサイイチバが楽しすぎます。
色んな塩辛買って、食べ比べしております。
😃😃😝

No title

昨日も宮古だったみたいで、、、

昨日は宮古市でウニの口開けがあったそうです。
たぶん魚菜にはたくさん並んでいたと思いますが
残念ながら盛岡にいました。

本日、これから宮古に向かいますが
地震   大丈夫だったでしたかね?

今朝は,スナップエンドウの収穫をしてきました。
今夜はこれを何に使おうか(笑)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
