

2014_03_16 山田町細浦

前回の山田町細浦にある弁財天島を撮影した場所の造船所跡ですが
昭和40年代の写真を発見し、撮影者の方から使用許可もいただきましたので
掲載します。


まず、この船の残骸です。

2014_03_16_1.jpg


この船かどうかは不明ですが当時からも廃船のような感じで写っています。
写真があったのは。ウチノメ屋敷レンズの目というHPで昭和の大変貴重な写真が掲載されています。

その中の十勝沖地震のコンテンツに掲載されていました。

その写真がこれです。

2014_03_16_2.jpg

この写真は1968年5月に起こった十勝沖地震の際、山田湾で大きく潮が引いた時の写真です。
詳しくはウチノメ屋敷さんをご覧下さい。

今度、山田に行ったらこの写真が撮られた場所に行ってみたいと思います。

コメント

非公開コメント

No title

定点写真がみたいっすね。
この前の震災は人的構造物以上に、風景さえも変えてしまった・・・。
人間の力には限界があるかな・・・。
高い堤防はいるのかとか、たまにニュース等で報道されますが、考えてしまう・・・。


No title

コメントありがとうございます。

なんとか定点写真頑張ってみます。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
