スポンサーサイト


花巻 高権 2013_03_31

2月上旬から放置していたブログもそろそろ更新しなきゃ…
って思いつつもFBの手軽さにはなんとも言えませんな(笑)

2011年6月から仕事で沿岸方面に行く機会が増えて、この3月で車の走行距離は
63000kmにも達しました。

沿岸に行くたびに食べる昼飯はラーメンが多く、これからも色々食べ歩いて行きたい。
(あくまでもメインは仕事です)

シリーズ第1回目は何と花巻…ってぜんぜん沿岸じゃないし(^^)
花巻と言えば何といってもマルカンデパートのラーメン+スーパーソフトの組み合わせが
鉄板でしたが今回は高権です。←クリックで食べログにリンク

ここのラーメンの特徴は玉子のあんかけラーメンで、かなり昔からの定番メニューだそうです。
広い店内でも昼時は超満員になるそうで、実際1時過ぎに行ったものの案の定大混雑でした。

そして定番の高権麺を注文。

2013_03_31_01.jpg

玉子あんかけに白菜、筍、椎茸などアツアツのラーメンで旨みいっぱいのラーメンです。
個人的にこのタイプのラーメンでは酸っぱ辛い「酢辣湯麺」も大好きですが
スッパ辛くない権麺は優しい味で美味しかった。

場所は…
花巻の地理が全くといっていいほどわかりません(笑)

2013_03_31_02.jpg

ラーメンシリーズ、いつまで続くか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たぶん、これを食べてる人はキャリーぱみゅぱみゅファンで、対面に座った人はももクロファンだと思う・・・。
次回は向かいの照井だんご店の経木だんご、経由マルカンソフトの豪華花巻3点セットで!
帰りには大内納豆を買って?もらって?行けばなお良し!

No title

にんじゃりばんばん ですか?

ってか、ワイヤレスキーボードトラブル発生で
昔のキーボード(有線)使ってます。
キーが重い…(-_-;)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
