スポンサーサイト


11月23日 昨日休みで何と遠出 橋野食堂 釜石

車の運転があまり好きではない私が何と珍しく遠出してきました。

どこに行ったかというと、いつも仕事で遠征している沿岸のあるところです。

自分の乗っている車、今年の車検で11年目です。
走行距離何と約48000km
自分が昨年7月から使っている営業車が現在53000kmなので
いかにプライベートで車に乗ってないかがわかります。

まあ、通勤にも使ってないので(^^)

話は戻りますが最近沿岸方面に行くと昼飯は大概ラーメンが多くなってきています。
(FB見ている人にはわかると思いますが(笑))

最近は釜石ラーメンが旨い気がして家でPC釜石ラーメンを検索していると
何とも魅力的な書き込みが目に止まりました。

こりゃ、いてもたってもいられず思わず車を飛ばした次第でございました。

その店とは

はるばる行ってきました 橋野食堂 釜石

自分でも信じられませんが2日連続で釜石。
それも仕事とプライベートの2連荘(゜o゜)

2011_11_22_01.jpg

ここです。

え゛っ!!! こんな所に評判の店が…
てな感じですが盛岡を10:00に出発し現地に着いたのが12:30
店に入ると店内には4つのテーブルがありすべて満席状態!!!
相席でしばし待たせていただくことに。

えっとメニューはというと
2011_11_22_02.jpg

いろいろな書き込みを見ていると皆さん「ラーメン定食」を頼んでいるみたいです。

基本は釜石ラーメンですのでラーメンのアップを
2011_11_22_03.jpg


これがまた旨い!!!
かなり好みです。
煮干系のだしがしっかりとしていて
宮古の「たらふく」とすこし似ている感じがしますが
好み的にはこっちが好きです。
あっさりしてだしがしっかりのなんとも不思議なラーメン。

そしてラーメン定食がこれ
2011_11_22_04.jpg

まあ、見ての通りラーメンにライスと目玉焼きにハムとキャベツ
プラスお新香で+200円です。

もう満足ですが…

アクセスが(-_-;)

こんな場所なのですが超満員の橋野食堂

自分が店に入った時のお客様の半分が東北電力の方でしたが
他に数名が常連の方(店の人との会話から勝手に判断)

ご夫婦で着ている方が3組。
11/22で良い夫婦のサービスか?

次回は仕事で釜石方面に行った時にでもまた寄ります。

帰りも2時間半かけて盛岡に帰ってきたのでした。


大きな地図で見る

※緑の矢印のほうです(^^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

行ってみたいけど、家族4人では厳しそうですね。
しかし、こんな僻地でも満席だなんてネットのちからってすごいですね~。

No title

かほパパ様

すんげ~行列ってわけじゃないっすので
ぜひ1度…と言わず2度3度


ぜひ(^^)/

No title

なかなか美味しそう。
俺は、どうしても食べたくて遠征したのは、マルカンのラーメン、ソフトが最長距離かな・・・。
磯ラーメンのお薦めを期待しております。(=・ω・)ノ
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
