スポンサーサイト


10月12日 重複

昨日のFBと重複します。

昨日は宮古~釜石を回って帰ってこなければならなかったので
かなり疲れました。(あまり運転が好きではないので…)

まずは106区界の兜明神。
車がかなり混んでいたのでオービスのある付近、
神社の鳥居がある広場のところで一旦車を止め兜明神を見上げる。

紅葉まではもう少しって所でしょう。

2012_10_12_01.jpg
宮古市に入り色々回ったあと昼飯で立ち寄ったのが
魚菜市場前にある「清兵衛」というラーメン屋。
ここは盛岡の柳屋系のラーメン屋ということで
過去に何回か来ている。
前回来たときに一緒に来た後輩上司?が食べていたのが
「口開け」という宮古の塩を使いベビーホタテ、イカ、アサリ、
モヤシにマツモ、フノリ、などなど海鮮系ちゃんぽん。
アサリが入っているからかお味のほうはアッサリ系(^-^)/ 

                      なんてね…

今回はこれを食べてみたが、まあ旨いのはいいけれど
ラーメンに900円って…

2012_10_12_02.jpg

そして、まだまだ続く道中。

昨年7月から乗り始めた営業車が今日で50000km突破!
運転の嫌いな俺が月平均3333km走ったことになる(≧∇≦)

撮影場所は釜石市両石付近の三陸自動車道。
これから釜石回って遠野経由で帰るのだった。

2012_10_12_03.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昔、子供と兜明神登山しました。
子供があぶなくないようにと気を取られていたせいか・・・
自分がどうやって登ったか・・・思いだせない。

覚えているのは、空が近くなって感じた風が爽やかだったこと!

No title

盛岡の小学生はこの兜明神は皆んな登ってますね。
でも今は宮古市(^^)

No title

この車、ミサイルボタンはどの辺についてるの?
おれもアイツにポチッとなしてみたい!
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
