スポンサーサイト


9月4日 庭のバジルって…

今年の夏 庭は途中でメンテナンスできなかったけど
ちゃ~んと大きくなってくれていたハーブがあった。

ひとつは毎年恒例の青シソともう一つが
バジル(サンダーバード2号のパイロットはバージル)

イタリアンな庭ではトマトも豊作(トマトソースで冷凍保存)
トウガラシも乾燥させて一年分のパスタ用に保存
そして今回飛入りで参加したバジルが思いの外豊作だったので
乾燥バジルを作ることにした。

2012_09_04_01.jpg

葉っぱを摘んでいると


でたよ!!!!!

            また虫が~!!!


今回は 

2012_09_04_02.jpg



                     スイッチオォ~ン!!

苦手だと言いながらここまで寄って撮ってるし(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お盆にはありがとうございました☆
スイッチオォ~ン、かわいいです。
わたしもスイッチョ~ン スイッチョ~ンと呼んでいました。
ムシはたくさんいるし、お庭はイタリアン!! う~ん。いいですね~(^^)

No title

うらら 様

おはようございます。

こちらこそお盆のブルーベリーは最高でした。

ブルーベリージャムは毎朝のパンとヨーグルトで食べています。

ヨーグルトといえば最近、「塩ヨーグルト」なるものが流行っているみたいですが
今度チャレンジしてみようかと思っています。(^^)/
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
