

7月21日 早池峰登山で筋肉痛 (^^;)

昨日の続きです。

メンバーは7人

顔出しの写真なので、このカットだけはガッツリ解像度を落としてます。

2012_07_19_05.jpg

ご覧のように登る前は山頂付近、かなりガスってます。

1合目、2合目は飛ばしてお気に入りの
厚揚げポイント、ここは5合目の一寸上のあたりからです。

2012_07_19_07.jpg

もう1枚!!!

2012_07_19_08.jpg

上を見ると前方には鉄梯子の架かる岩のかたまり…ってか
写真撮ってる?

2012_07_19_06.jpg

んで多分この写真はこの時に撮ったものと思うわれる
   ↑↑クリックで勝手にリンク↑↑


んでもって、いよいよ到着。
鉄梯子!!!
時計は11:30でここまで2時間40分

2012_07_19_09.jpg

ここからは少しだけ花の写真を。

早池峰といったらハヤチネウスユキソウ。
アルプスのエーデルワイスより大きくて可憐です。

2012_07_19_10.jpg



毎度おなじみ、チングルマ(種)
今回、マクロレンズを持って行かなかった(忘れた)のが悔やまれる。

2012_07_19_11.jpg



なんだっけ…マルバシモツケだっけか?
写真を撮っていると何故か虫がやってくる。

2012_07_19_12.jpg



これは?苧環って書くのね~
早池峰に咲いてるからミヤマオダマキですかね。
ハヤチネオダマキってのもありますねぇ。

2012_07_19_13.jpg



2012_07_19_14.jpg
ここは、鉄梯子の上のところですね。
梯子渋滞で待ちです。



2012_07_19_15.jpg
宮古方面 雲が眼下に。

さあ、梯子渋滞が終わりました
      …
    って、そっち向きで梯子を降りる???(-_-;)

まるで滑り台の様…

2012_07_19_16.jpg

ちょ、ちょ、ちょっと、待て。
頂上は?
    はい、行ってきました。
途中にカメラを含む全ての荷物を置いて。
     
          それも走って!!!!!

                        以上

まあそれはよしとして、

                  全員下山しました。

これこれ、これですね。

2012_07_19_18.jpg


最後は、この一枚。

2012_07_19_19.jpg

    早池峰神社は?


         「 もう一歩も歩けない~ 」

          という訳で一路盛岡へ.......................





コメント

非公開コメント

No title

この梯子すべり台は また乗りたい!!  (山ガールより) 

No title

mariana山ガール 様

お疲れさまでしたねぇ~!!!

早池峰でもいちばん楽といわれるコースでも
これですから、次回はもっと体力をつけて
ってかまあ、登頂おめでとうございます。(^^)/

今回の山登りでちょっと燃えてきたので
早速ザックをヤフオクで落としちゃいました。

さあ、次回は…

No title

 
早池峰登山では、お世話になりました。
あけみですv-222
 
20年ぶりくらいの早池峰登山
地元なのに、なかなか登れず
今回の企画には、嬉しい限りでした。
 
勝手に先に登って行っちゃいましたが
taicho~さんの見守りのお陰で
無事下山することができました。
ありがとうございます。
 
先週末~昨日まで、ケータイで記事を読んでいましたが
やっぱりPCで見た方が、写真も全然違いますねぇ
良いですねぇv-237
 
姫神山、岩手山・・・何だか面白そうです

No title

あけみ 様

お疲れさまでした~(^^)

今回の企画は、突然山ガールのmarianaさんです。
marianaさん、大昔に八幡平のキャンプ場でバーベキュー企画をしたとき
いきなり巨大なドングリの木(こん時はブナでした)に身動きもせず
しばらく抱きついてたことがありました。

後日、そこのキャンプ場にゴミを忘れてきたといって
ゴミ拾いに駆り出されたこともあります。

今回の早池峰企画もだいぶ前(10年以上前です)に
岳部落のキャンプ場でバーベキューをしたときに
小田越まで足を伸ばし、「絶対ここにまた来るっ」
って言ってたことを思い出し、「又一の滝」ツアーをきっかけに
登山のことを話したら一気に盛り上がり実現したようなもんです。

昨日も書いていますけど、年間数回はいろいろ登っていましたが
今回の企画をきっかけに更にヒートアップして
昨日、ヤフオクでちょっとデカ目のザックを落札しちゃいました(^^)

岩手県では岩手山が最高峰ですが他にも色々な山がありますので…

次は天気次第で…
             


                                区界の兜明神に行く予定です。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
