

7月15日 公平2家の梅事情

出ましたよ~、マイブ~ムがwwwwwww

何に影響されたのかわからんが(んん??わかるかな?)

今年は「梅」です!!!

先日の梅酒に続き、今度は梅干です。

梅の出身地は宮古市老木

追熟し、部屋の中に桃の香りが漂ってきましたので。

水洗いして乾燥します。

2012_07_15_07.jpg


梅2kg
塩200g
氷砂糖200g
焼酎35°1/2カップ

乾燥した完熟梅に焼酎で消毒して塩をまぶし漬物袋を敷いた容器に並べていきます。

2012_07_15_08.jpg

手が塩焼酎だらけになっているのでこれ以上の写真撮影はできませんでした。
                                      以上


追加

梅の出身地宮古市刈屋  ソバカスのある少女 1kg by ティン パン アレイ って古っ(-_-;)
                 ↑↑好みでクリック↑↑
2012_07_15_01.jpg

洗って水に漬けてアク抜きをして乾燥させた梅をビンに入れます。

2012_07_15_02.jpg

他の材料
マル秘のお酒 1リットル
ウォッカ 720cc         
氷砂糖 なし
               以上

2012_07_15_03.jpg

ウォッカをドボドボドボ~

2012_07_15_04.jpg

そして、ドボドボドボ~

2012_07_15_05.jpg

あとは熟成を待ちます。

2012_07_15_06.jpg


                出来上がりが楽しみ~(^^)


コメント

非公開コメント

No title

一瞬、カリフォルニア レモンに見えた。

どうだろうか、梅をジャックダニエル か ウォッカ に漬けてみるというのは?

No title

>どうだろうか、梅をジャックダニエル か ウォッカ に漬けてみるというのは?

今回はウォッカ+あるもの=旨い梅酒     …に、なるはず(^^)

No title

あれ~~、梅干しと書いてあるが、梅酒じゃん!

No title

梅干は上2枚の写真の記事。

追記文は秘密の梅酒さっ!!!!!!!

梅干はそろそろ梅酢が上がってきてました。
今日は氷砂糖を追加しました。(計量済分)

No title

へ~梅干しに氷砂糖を入れるんだ、どんな味になるの?
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
