スポンサーサイト


7月3日 釜石ラーメン

昨日はちょっとした用事のために釜石へ…

盛岡を10時位に出発すると現地到着はどうしても昼位になってしまう。

今までも釜石には何度も来ているが、昼飯はコンビニなどのもので済ませていた。

まあ、今日は上司も同行していたこともあり何処か…

今まで釜石ラーメンの存在は知っていたが
まともに食べたことがなかったので本日は釜石ラーメンに決定。

今回の行き先も駅周辺だったので中妻の辺りと思い
新華園NAKAZUMAで食事。

釜石ラーメンとレタスチャーハンのセット
2012_07_03.jpg

透き通ったアッサリ系のスープに細い縮れ麺はコシもあり
宮古のあっさり系ラーメンとはまた違った味わいでした。

チャーハンもシャッキリしたレタスがアクセントとなって
おいしくいただきました。

ここの場所、中妻という場所なのですが数年前、
近所の某銀行での工事で泊まり出張に来たことがあり、
工事中も色々なハプニングを含め思い出に残る場所。

隣には「上中島」という地名があるにもかかわらず「中島」という
地名は無く、「なかじま」が訛って「なかづま」になったんじゃね?
っと、余計なことを考えながら完食してきた。

そういえば新華園って津波で被災した大町の方に本店が復興再開しているので
次回はそっちへ行ってみるとしよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

釜石ラーメンは最近つどづとメディアにでてきますね。
興味ありですワ。上司がいるといないとでは味は違いますかね?
某銀行工事の時は夜遅く終わるので、行った先の養老の滝しか思い出せない・・・。

地名っていうと、東京にいた頃世田谷におりましたので、上野毛は近所でした。
自転車で少し走ると、下野毛美容室ってのがあったのを思い出しました。

No title

>上司がいるといないとでは味は違いますかね?

向かいに一番偉い○長  隣が○長代理 斜向かいが課○!!

って、皆んな上司じゃん(-_-;)


   某銀行工事の時は、ここに宿泊
              39.270801,141.862241

相変わらず、二次会はベイシティホテル近くのフィリピンに行った(^^)(^^)

   工事の時、旧カウンターの下からある物が大量に…

工事二日目にケガ人発生。

                ゆめさくさんと私は別件で水沢の現場へ…


>下野毛美容室っ 好きなフレーズかも。

    「アノ教室」かと思ったら「ピアノ教室」だったとか

                              「なぞの食堂」は「ななぞの食堂」だったり…とか(笑)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
