

6月22日 浅漬けサンドとそば素麺

20代の頃、東京の神田駿河台下界隈で働いていたことがありました。
ちょうど三省堂の裏手にはスズラン通りという商店街がありまして
そこの入口の所にたしか「アムールエーワン」???って名前の
小さなベーカリーがありました。
そこの野菜ドッグというものがすこぶるうまく、一時期ハマっておりました。

まあ、それだけなんですが…

昨日、休みで家でのんびり朝飯~!!!
朝はパン,,,,,,,,,,

トーストに挟んで食べるのが大好きで・・・・・・・・

前の晩に自家製きゅうりと春キャベツの浅漬け作っておきました。

そんでもって朝は浅漬けサンド。

ついでに、チーズとトマト(缶詰ですが…)
マヨネーズをかけて   朝から高カロリー(-_-;)

2012_06_22_01.jpg

そんでもって、昼飯は

昼は麺,,,,,,,

これ、うまいんす。
カワトクのオリジナルらしいのですがそば素麺。

2012_06_22_02.jpg

これに先日遠野を通過したときに買っておいた
究極の薬味といわれる暮坪カブ…なんですが
これ、暮坪地区で栽培されたものだけなので
買ってきたヤツは遠野カブ   お味のほうは   
はじめてなので比べられませんでしたが???

まあ、「冷し遠野カブおろし小エビ天そば素麺」

2012_06_22_03.jpg

なんか、いろぺ~があまりよろしくないって
しまった!!!庭に紫蘇があったではないかって今、気が付いた(-_-;)

黙って乾燥したモノを買えばいいのにって言われそうですが
乾しいたけ作製中。

2012_06_22_04.jpg



コメント

非公開コメント

No title

そば素麺!美味しそう!ってあれ?我が冷蔵庫のもある・・・。
って事で今回はおねだりしません・・・。m(_ _)m

No title

はじめまして(久しぶり)!
御茶ノ水のカメラ屋さんだーがねっ!

相変わらず良い食生活、こー○ーのかあさんのつぐったポテトチップス思い出すよ。

元気で何よりです。

No title

ゆめさく様
毎度どうもどうもです。

先日、出先から帰ってきたらデスクの上に
このそば素麺が置いてありました。

机の上に色々と置いてありますが
油は毎回重宝します。

しかし、この油を車のエンジンオイル替わりにした
強者がいるそうです。

走っていたら天ぷらを揚げるニオイがしてきたそうですが
当然、エンジンが壊れたそうです。

No title

KPA様

どうもどうもご無沙汰です~!!!!!

・・・・・・・・・・・って

                ・・・・・・・・・・・・・あの~

  ・・・・・・・・・・・どなた様か全くわからないのですが。~゚゚(*´□`*。)°゚~

ポイントとしては
その1:::::御茶ノ水のカメラ屋で働いていたことを知っている。
その2:::::みやご弁
その3:::::うちの母親の手作りポテチを食べたことがある。

                 うううううううう~ん
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
