スポンサーサイト


5月8日 今年度の庭づくり計画

例年であればうちの庭は、雪がなくなると球根類が芽吹き
水仙、チューリップなどが咲き始め、ほどなく梅の花が咲く。

その後に、桜が咲き始めるのだが
今年は桜と梅が同時期。
その後にチューリップが咲いた。

2012_05_08_04.jpg

相変わらず物置の裏にはスキーの板が(^^))))))))))

毎年、この時期になると庭の家庭菜園準備が始まる。

2012_05_08_01.jpg

天気が崩れる前に、朝のひとときで準備開始!!!

2012_05_08_02.jpg

とりあえず定番物を植え終わった。

そして今年から始めるのは山菜の定番「タラボ~」の定植である。
先日、道の駅「やまびこ産直館 yahooじゃなくya-ho」で発見したもので
タラボーの芽が出たものを売っていたので購入!

なんとか上手く根を張ってくれれば数年後には
毎年、山に行かなくても「タラボー」の天ぷらが食べられる計画。

名付けて

…   タラボー温泉計画    …

2012_05_08_05.jpg


んんんん?  何で温泉?

そして、何かどっこで聞いたことのある響き((((((((((笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

植えたやつをくっちゃいそうです。(笑)

No title

あら~チューリップがきれいだぁごど
やっぱりチューリップは赤だがね
苗っこー植えで、夏が楽しみ^^

たらぼー温泉計画・・・

いただき!
即実行(笑)!!

No title

55様

そのまま食っちゃうってこともありましたが
ここは来年以降に向けて…

数年後にはわんさか(#^.^#)

No title

minmei様

ご無沙汰しとれんす。

毎年、庭には野菜が沢山成っとも
草取りも大変ですがえ~

昨年は喰えないゴーヤ(個人的に喰えないだけ)が大量になりました。

今年は自分で喰える野菜のみの栽培です。

No title

けむぼ~様

北海道・十勝のタラボー温泉計画!!!

是非、庭で(^^)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
