スポンサーサイト


5月7日 一週間遅れですんません(^^)

本日、早朝盛岡に帰ってきました。
今回は犬洗い(笑)

実家の玄関先で約一週間生活し、だいぶ獣臭くなってきたので…

とりあえず、あと一週間くらいは宮古生活が続くと思われ…


もう一つの目的は庭作りのため。

先週の写真ですが、

庭を耕し、苗を植えに帰ってきました。

とりあえず、耕す前の写真。

2012_05_07_01.jpg

鍬で土を掘り返していると、何とハプニング(-_-;)

鍬の柄が…

2012_05_07_02.jpg

それでもなんとか中腰になりながら
牛糞、鶏糞、そして石灰をまき、
畝を6ヶ所作った状態で一週間経ちました。

2012_05_07_03.jpg

今年、庭である計画をたてています。
まあ、内容は後にして…

宮古の桜もあっという間に散ってしまいました。
満開の数日間は朝の散歩時、思いっきり走りまくっていました。

2012_05_07_04.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

写真に写ってる窓の部分は耐震用の筋交いですかねえ?
畑、期待しております(≧∇≦)/

No title

ゆめさく様

おかげさまで、家の外観が見違えるようになりました。

後ろの校舎は私が在学中に新築になったので築年数はかなりなものと思われます。
(あえて築年数は書きませんが…って、年齢はバレているし(^^))
老朽化も進み、耐震工事が必要だったのですね。

昨日、H~マックで苗を購入してきました。

昨年の苦~い経験を生かし、苦~いモノは今年は栽培しません。

例年通り、トマト、キュウリ、紫蘇、ナンバン、今年は変わり種として
グリーンカーテンになる豆を栽培します。
(ポップには甘~いって書いてありました)

もう少ししたら盛岡復帰予定…します。。。。。。。。。。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
