

4月5日 イカの塩辛

天候が崩れるというのに宮古に行ってキタ━(゚∀゚)━!

一口に塩辛といっても作る店によって味が違うのですが

一種類ずつ食べていても味の違いがわからないので

恒例!!!

並べて食べ比べ~!!!!!

以前から旨いと思っていた代表、2種類!!!

魚菜市場代表と一般魚店代表

2012_04_05_01.jpg
原材料はイカと塩のみ。
余計な添加物は一切入っておりません。

スーパーなどで売られているメーカーモノは一定の味、色を保つために
着色料や保存料、その他調味料などが添加されてますもんね(-_-;)

当然とれた時のイカによって腑のいろだって違うだろうし。

左側、西町山内魚店
身の切り方が細めでコックリとした味わいで、酒がススム~

右側 魚菜市場 カクダイ島香
熟成はこれからという感じだがあっさり系で ゴハンがススム~

塩辛には…

2012_04_05_02.jpg

不死鳥のごとく復活。

塩辛って身の切り方によっても食べた感じがかなり違ってくるものなのですね~。


そういえば、先日、こんなものをいただきました。

最近、食卓から肉系が少なくなってきています。

2012_04_05_03.jpg

しかし、スーパーなどの冷蔵陳列棚じゃないところに並んでいる塩辛って
ある意味、すごいですよね…

コメント

非公開コメント

日付、間違っているし~?

No title

炭酸割りっすか?
( ̄+ー ̄)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
