スポンサーサイト


3月22日 始動

一年が経ちました。

あらためて、このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

先週一週間は宮古行ったり、陸前高田から大船渡、釜石、大槌、山田、田老など
色々と忙しい一週間でした。


先週の中での出来事。

昨年の今頃、私は会社でweb関連の仕事を担当する部署にいました。
その中で3月11日の午前中にショッピングサイトをご利用いただいた
お客様がいらっしゃいましたが、当日の午後に震災がおこりました。
ご注文をいただいたお客様は大船渡の方でした。
盛岡でも数日間、ライフラインが絶たれ、復旧してもご依頼主様には
連絡が取れない状態でした。
住所から調べてみると津波で被災した場所でもありました。
送り先様には事情を説明し、ご依頼品の発送は済ませましたが
ご依頼主様の消息が頭から離れませんでした。

そして先週、大船渡のある仮設住宅を訪問した際、そのことを話すと
なんと、そこの仮設住宅にご依頼主様がいたではありませんか!!!

心の中に引っかかっていたことが、ひとつなくなりました。

2012_03_21.jpg


黒豆ごはんつくってみました。
お赤飯じゃなくお黒飯???

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うんまそぉだ

No title

お客様、ご無事でなによりでした。
山田せんべい、復活してくれないかなあ~。

No title

ゆめさく様

昨年のオラのブログ…

なんの因果か震災直前にこんなん書いてました。
http://cauhey2.blog94.fc2.com/blog-date-201103-9.html

復活切望!!!

No title

スピークロ様

これね、実は煎り黒豆って売ってまして
それをご飯炊くときに混ぜただけwww

香ばしくてうんまがったがす~

もち米だったら旨さ更に倍増すると思います。

No title

おいしそう・・・なんだか腹が減ってきたがね・・・
やはり塩麹が入ったのがな?

お客様 生きててよがったね。
公平さんもホッとしたね。

No title

minmei様

ほんとにす~!!

今、ご飯喰ったばっかりだっけ~に
あまり食べ物のことは考えたぐね~んだども。

宮古のお赤飯は甘くてうっめ~がね!!
おら~大好ぎだ~でば。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
