スポンサーサイト


3月3日 今日の昼食

今週は、沿岸方面に頻繁に行ってました。

昨日、仕事の最中、時間調整のため魚菜に行ったら
…ありました…

早採りワカメと生マツモ。

それと、とっても柔らかくて美味しいカクダイ島香の軟らかタコォ~!!!

夕べは酢の物でこれらを酒のツマミで食べたのですが
本日、休みで昼飯に…

早採りワカメとマツモのパスタを作った。
当然パスタはディチェコのNo.11

フライパンにオリーブオイルと唐辛子、ガーリックを焦がさないように…

鍋にはもったいないけど宮古の塩(精製前の特別品)を入れ
アルデンテに茹でる。

歯ごたえのアクセントに自家製塩麹に漬けてあった豚肉を
小さめの賽の目に切ってフライパンに投入。

麺が茹であがる直前にマツモとワカメを入れると、これがまた鮮やかな緑色に…

あと、フライパンにはタコの軟らか煮を一口大に切って入れ
お湯を切ったパスタをフライパンに(^^)/

塩味は塩麹とワカメの塩味のみ。

や、や、やばい~!!
旨すぎ~!!!

宮古の春の味を堪能できるシーフードパスタ~!!!

宮古の春パスタ第2弾は山菜が出る頃かな?

2012_03_03_h.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今日の夕飯はワカメ三昧でした。
うめがった~。サンキュウです。(^O^)

No title

オラが家ぇ~も昨晩に続き、今夜もワカメ&マツモ+タコ!!

いやいや、ワカメのうまさって、塩蔵でも味わえない
これぞ、地元の海の味!!!

東京のセレブの方、毒入のもの食って美味いなんて言えないっせ~wwwwwww

まあ、こう言いながらオラも色々毒入り食って「美味い」って言うのもありますけど…(自爆)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
