スポンサーサイト


2月13日 緑のにしょっこ

近所のヤマダ電機に行って部屋につけたいと思っているLEDのシーリングライトを見てきた。

んが、まだ値段が高いので買えなかったが気になる情報を聞いた。

東芝のシーリングライトの中で照明の色を変えられるものだったが
どんなシチュエーションで使うかな?と思い、係員に聞いたら
緑色は寝るときに効果的だと言っていた。

目をつぶると網膜の血液の赤と赤の反対色の緑が相殺して
落ち着いて眠ることができることらしい。

本当かどうかわからないが、後日ホームセンターでLEDの二燭光(にそっこ)が
半額で売っていたので迷わず購入。

普段、寝るときには真っ暗にして寝ているのだが
今は、緑色の薄明かりの中で寝ている。

LEDだから電気代も通常よりは格安なはず…
って、思ったが以前は真っ暗な中で寝ていたので
電気代は全くかからないことに、今、気づいた(-_-;)

2012_02_13.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

我が家でもLED設置計画進行中。
水廻り替えただけで電気代が安くなりました。
でも、全然使ってない所にLEDつけても、たぶん安くはならんですよねwww。
しかし、その分安眠が得られるのであれば、それはそれで良しと思いますが・・・。

No title

うちの近所の新しい住宅地の街灯は夜になるとLEDのブルーが光ってます
なにやらブルーは興奮を静めるとか、防犯対策らしいです

にしょっこって、なんで、にしょっこって言うんですかね?? ^^
ちなみにわたしの父は にそっこ と言いますが・・・

No title

minmei 様

>にしょっこって、なんで、にしょっこって言うんですかね?? ^^
ちなみにわたしの父は にそっこ と言いますが・・・

※参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149108469

子供の頃はみんな「みそっこ」。
小さいってことかと思っていましたが
ちゃんと意味があったのですね~(^^)/
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
