スポンサーサイト


11月1日 世界遺産を見てきた

最近、休みの日にやることがなくて悩んでいる。

遠出するにも高速料金は無料だがガソリン代が掛かるので
ひとりで出かけるのはもったいない。

とはいえ、高速代がかからないこの期間中にどっか行かなきゃ…

ってことで行ってきました世界遺産の中尊寺。

朝方の雨は平泉に着く頃には上がり日差しもさしてきました。

紅葉には少し早かったようですが…。


中尊寺金色堂



実際、階段には月曜日とはいえたくさんの観光客がおりましたが
そこはフォトショで…

金色堂拝観は別料金ですがやっぱ凄いの一言
必見の価値アリのそりゃ、世界遺産ですものね~

小学校の修学旅行以来です。
さすがにお土産では木刀は買ってきませんでしたが(^^)/

そういえばその小学校の時の修学旅行ですが
中尊寺よりも楽しみにしていた「川徳」での買い物。
計画ミスなのかちょうど川徳の定休日のため急遽サンビルに変更…

しかし、現在は修学旅行で「川徳」で買い物なんてないでしょう((((((笑)

2011_10_31_01.jpg





場所を移動して毛越寺へ…

2011_10_31_02.jpg

なんだか、いつもとは違った休日でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

日本最古の庭園だがね
まさに世界遺産になるべくしてなったという感じ
日本三景どころの話じゃないがね
いつか寄らねば・・・
岩手県出身なのに、一度も行ったことがない・・・

No title

minmei さんコメントありがとうごぜんす。

趣味は?と、聞かれ
「お寺廻りです」って答えられるか?????

趣味は?と、聞かれ
「旅行です」って答えたい。

趣味は?と、聞かれ
「趣味っつぇ~ば週に7日のパツンコだぁ~がねぇ~」…
って毎日じゃん (゜o゜)))))))))))
昔、こんなCMがあったような気がするぅ~!!!(^^)/

多趣味なオラは昨日山田にボランティア行ってガレキ撤去してきました~でば。

山田と言えば丁寧に言った言葉が
「これんすこれんす、こごは山田だぁ~が "ごぜんす" でなぐ "ござんす" だぁ~が。
みやごでは "そ~でごぜんすがね~" だ~べ~どもこごでは
"そ~でござんすがね~" ってさべっとがん」
と言われた方がいたそうです(((((((^^ゞ

No title

わたしは花の高校時代、山田で3年間過ごしましたので
よく存じておりますがえ
「おはよう」も「おはよござんす」デス

瓦礫撤作業、お疲れ様でございましたm(_ _)m

No title

御無沙汰です!
やっと某会社から脱出できました。(笑)
今のところ準備でいろいろ忙しいですが、余計な神経を使うことが無いので気持ち的には落ち着いてます。
ただ、来年の今頃は高笑いをしていたいですね。
中尊寺は昨日TVでやっていましたが、ホントいいところですね。
羨ましいです!^^
生活に余裕が出来たら是非一度は行ってみたいです。
そのときには案内お願いしますね~。^^

No title

soraoyaji 様

ついに脱出したんですね。
これであの会社に残っている知ってる人がほとんどいなくなりました。

少し前soraoyaji様のブログに掲載されていた会社の廊下の写真を見ると
楽しかったあの頃のことを思い出します。

部門が全く違うのになぜか大型の部屋に入り浸っていたあの頃…
O君のこともほんと…思い出します。

落ち着いたら岩手にも是非遊びに来てください。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
