スポンサーサイト


9月7日 スイッチオン

いつも見ているブログの中に「スイッチョン」をテーマにした内容があった。
「スイッチョン」とはどうやら方言のようだ。

この時期になると外で「スイッチョンスイッチョン」と鳴く虫がいるが
その姿を見たことがない。

先日遊びに行った家で飼っている猫が外で虫を捕まえてきて
飼い主が「スイッチョン捕まえてきたの~」なる発言!!

昨日仕事から帰り、部屋で着替えようと思ったら
なんとその虫が部屋の中にいるではないか((゚∀゚)
-_-;)

こいつは本当に「スイッチョン」なのか???

2011_09_07.jpg

うしろ足のところに犬の毛がついているし(-_-;)

バッタ系は苦手です。

こいつ、捕まえようとしたら
ピョ~~ン…と飛ばずに
パタパタパタと翔きやがった…

それもオラに向かって==========

      はっきり言って       焦った!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わたしも昨日お見かけしました スイッチョン
確かにわたしも最初は「これがスイッチョンだったはずだが・・・」と半信半疑
だけどどう考えてもバッタがスイッチョンって鳴くはずはないよな・・・・と疑問
じゃ、あのスイッチョンと鳴く本物の正体はなんなんだ???謎だ・・・ 

No title

minmei様
どうやら「スイッチョン」はいろいろな地方でも呼ばれていそうです。
検索すると出てきます。
本名は「ウマオイ」というそうで
この写真が「スイッチョン」なのかどうかはわかりませんでした。





タイトルを「スイッチオン」にしたのは誰か釣られてくるかな~と思って…

♪スイッチオン ワンツースリー♪
♪電流火花が身体を走る~♪


No title

ハイ!釣られました・・・。
二郎~チェンジ~キカイダー♪
ハカイダーの歌もイカス。

これはスイッチョンでよいのではないか・・・。
花巻でも鳴く鳴かない関係なく、こんな感じの仮面ライダーはスイッチョンと
呼んでましたが・・・。

No title

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

釣れた釣れた!!!(爆)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
