

9月5日 ゴーヤチップスを作ってみた!!

minmeiさんが仰っていたゴーヤチップスを作ってみました。

結構大きめのゴーヤを使いました。

2011_09_05_01.jpg

このゴーヤを真ん中から二つに切ります。


そして、真ん中の種とわたをスプーンでくり抜きますが
このわたの部分に苦味があるということですので
しつこいくらいこそげ落とします。

2011_09_05_02.jpg

何回か水を替え最後に塩水にさらしてちょっと出掛けてきました。

2011_09_05_03.jpg


帰ってきてこれをザルで水を切りビニール袋に入れ片栗粉を全体にまぶします。

それから熱した油に投入!!!

2011_09_05_04.jpg

輪っかになっているので油を切るときもこのとおりwwwwwwwwww

2011_09_05_05.jpg

クックパッドではそのまま揚げるレシピもあったのでそれも試しましたが
片栗粉をまぶしたほうがサクサク感がありました。

また、塩水にさらしておいたので揚げた後に塩をふらなくても味が付いているので
けっこう美味かったです。

なんだかんだ駿河台で結局1本分喰っちまいました!!

注意点は少し厚めに切ったほうが良いかと思われます。


飲みながら食っている最中テーブルにあごを乗せてジッと見つめられていました。

2011_09_05_06.jpg
 
写真をたくさん撮りましたがピンボケが多く使えないカットが大杉~!!!!!!!

コメント

非公開コメント

No title

ワンコ可愛すぎ。
その目で訴えられるとなんでも許しちゃいそう。
先日の迷子犬、動物病院の看護婦さんの記憶で
無事飼い主さんの元に帰りました。ホッ!

No title

>ワンコ可愛すぎ。

新宿のかまりがする犬です(^^)/

飼い主見つかって良かったです。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
