スポンサーサイト


7月12日 焼き枝豆

梅雨明けしました。
連日、暑い日が続いております。

仕事から帰りシャワー浴びて
最初の一杯に至福の時を感じる

つまみは枝豆
それも茹でたものではなく焼き枝豆

2011_07_12_1.jpg

水洗いして塩をふり鉄鍋で蒸し焼き~!!!
香ばしくて旨いっす

家庭用ダッジオーブンがあれば…


キュウリはこれから続々収穫が始まります。

つまみレシピ募集!!

2011_07_12_2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昨日はどうもでした。
収穫、ありましたか?
ワタクシで力になれることなら、協力いたしますので
お気軽にどうぞ。

初めて知りました

焼き枝豆、へぇ~~今度やってみようかな~
やみつきになりそうですね(^^

No title

55様

ほんと、ご迷惑ばっか…

とにかく形にしなければっ…てか

今後ともお願い致します(^^)/

No title

うんとく様

枝豆はうんめ~がね!

ほがにもいろいろなものが
今までのやりがだどはつが~方法であんでね~べ~が?

考えがだかえっつどいろんなのんが見えできそうたでば(^^)/

No title

焼き枝豆はお初ですな。
どんな感じ?
感想キボンヌ。醤油が合う?

No title

キュウリの花を見て思い出した。
ズッキーニの花のフリットは旨かった。
キュウリの花ではどうでしょうね?
カボチャの花はイケるみたいだけど・・・。

No title

ゆめさく様

枝豆は塩す。
香ばしくてうんめ~がす。
調理に時間が掛かりますけど…(^^)/


HAL 様

花を喰うのすか?

はるか大昔、友達の結婚式で酔っ払って
カーネーションの花を喰ったら大変な思いをしたことがありました。
生だったのがいけなかった???

てか、フリットってどんな調理法だべ???

今年は庭でバターナッツなるものも栽培してます。
たぶん、ズッキーニ系(南瓜系)かも。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
