スポンサーサイト


8月13日 宮古街を歩いてみた3

末広町のO越電気とK蘭の間から山口川を渡り
2幹線方面へ抜けた。

昔、郵便局があった場所はきれいな店(服屋)と病院になっていた。

西に向かって歩くと宮古で働いていた時
お世話になったラーメン屋の前を通りかかる。

2010_08_13_3.jpg

プロパンガスの前には生招き猫)))笑

ここでワンタンメンを食べているとき
次々やってくるお客様で混雑してくると
「○○さん、混んできたっけ~カギ締めでけで~」
って、何度言われたことか)))www

しまっていたので(朝7時半過ぎなので開いてる訳ねってww)
食べずに駅方面へ…

2010_08_13_1.jpg

ここも、昔とほぼ変わらない駅舎。

そして出会い橋方面へ歩いていくと遮断機の音がするので
夏休み特別列車が来るのではないかと
突然てっちゃん状態に変身。
ところが走ってきたのは通勤用ディーゼルカー…

2010_08_13_2.jpg


出会い橋を渡り、母校ならぬ母園??の小百合幼稚園をゆっくりと見ながら
公園からイタリアンレストラン トマトと鬼恩の所に差し掛かり
ここで一枚。

この写真で私は何を語りたいのか…

2010_08_13_4.jpg






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

宮古でのお仕事、大変御苦労さまでした。
一番大変な立場だったと思われます。

丁度N里村とT老町(宇都宮と同姓の人、以外と多いですよね)と
合併した前後ですよね。合併の日と、お店が終わった日と、会社の
決算日の微妙な関係で宮古市への法人住民税の納付額が変わり
(大したことのないほんと僅かな金額だった。と記憶していますが)
それで休日出勤したことがありました。
今の宇都宮の目標としていることの礎を創ってくれた件です。
宮古のお店に関しては公平さんもいろいろと…だったでしょうが、
宇都宮もお墓まで持っていかねばならないことがあります。

川井村も合併したのですね、そうなると宮古と盛岡は隣どうしですか。

No title

突然の辞令!!は12月1日のことでした。

当時所属していた部署は忙しさの真っ只中。

この年の正月はまれに見る大雪で
大晦日の夜は家の前の雪かき(^^ゞ

それから約半年後に宮古、田老、新里の合併。
そして、その数ヵ月後にクローズ。

ラスト数ヶ月は毎週飲み会!!

この一年弱の間に色々なことがありました。
ちなみに106でスピード違反で捕まったのもこの時です。

ここに書ききれないことがたくさんある時期でした。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
