スポンサーサイト


8月11日 宮古街を歩いてみた

先日、8、9日と休みだったので久々に宮古に行ってみた。

昨年の12月に行ったきりだった。

とはいっても8日急用で本当は朝一番で行こうと思っていた予定が
盛岡を出たのが午後3時過ぎになってしまった。

8日は何もせず、…あっ、西町のベルフ(生協)でビールを買ってきたとき
昔、会社で一緒だった人に逢った。

8日はそのまま酒飲んで寝たが翌朝、朝の散歩で少し街中を歩いてみた。

まずは自宅から閉伊川方面へ。

2010_08_09_01.jpg
宮古に来たらラサの煙突は外せない。
しかし、この山の木の生え方はすごい!!
自分が学生の頃は草木一本生えていなかったのが
リアップしたのかそれとも他の…
うらやましい限りでR。

土手沿いを鉄橋の方に歩き船場を通って向町へ、
宮古橋は現在工事中。

国際劇場の裏を通り

2010_08_09_02.jpg

大通りから常盤座駐車場~グリーンハウス~
そしてここ


2010_08_09_05.jpg

この通り、わかります?

小学校の時はよく利用した道です。

ここから末広町に抜けると

2010_08_09_04.jpg

朝なので車の通りも少なく
ペ ヨン ジュンも歩いていませんでした(意味不明(^^ゞ)

2010_08_09_03.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年は行けないなあ・・・宮古・・・。
安比もどきの看板の店はまだあるんでしょうか?
ペヨンジュンが気になる・・・。

No title

>安比もどきの看板…

どっかで見たような見なかったような…

たぶん  APPI この文字だけで何か絵になる??

このステッカーを張った車をよく見かけたのは

10年以上前か…

車に張るステッカーって

「俺は~~だぜ!!」の自己主張!!

実際オラの車に張ってあるステッカーは

SALOMON

これ、スキーのブランド。

板、ブーツはサロモン、普段履いている靴もサロモン。

んで、それが?って言われればそれまで。

DAIWAとかGAMAKATUのステッカーを貼っていれば釣師。

オークリーのステッカーを貼っていれば
「オラ、オークリーのサングラス掛けてんもんね~」となるか。

No title

追加コメント。

是非、ゆめさくさんの車はイタ車にしてほしい。

でも、カルディナのイタ車は見たことない…から是非!!

きっと、綾波ぶち切れwww笑

No title

”くすりのミドリ”の向いの”Y口商店”は
宇都宮が催事と土産物をやってた時に
お世話になったお店かも。

自社のハウスカード薦めたら
盛岡でテナント入店していた
Fザンカード、バーターで入会
させられました。商売上手です。

No title

宇都宮 さま

私も、先日久々に…というか
数年ぶりにFザン歩く機会がありました。

駅だけあってたくさんの人、特に地下の食品、お土産コーナーは
混雑していました。

海関係のものは、宮古に行った時でいっか!!てな訳で
何も買わずwww

はたして、何のためにFザン行ったかも不明(^^ゞ

No title

 一瞬、ついにラサの煙突も風化して風前の灯かと思ってしまう今日この頃・・・
 宮小のプールも逆ピラミッド校舎もなくなるようで・・・ホニホニ

No title

けむぼー様

先日、宮古に行った時、ご実家に寄らせていただきました。

sちゃんはいませんでしたがお母様はいつも通り
超~お元気(^^)/

交差点を曲がる時チラと見えた解体中の校舎。

ここで、普通の人はデジカメ持っていたら一枚ってなるでしょうが
めんどくさがりのオラは「誰か撮るでしょ」ってスル~(^^ゞ

んで、煙突も………?(-_-;)  何時かは…
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
