スポンサーサイト


7月16日 今が旬

さくらんぼといえば山形!!  ってイメージがあります。

山形のさくらんぼといえば佐藤錦っていめーじです。

岩手にもさくらんぼの産地があり佐藤錦はもちろんのこと
その後に収穫される品種、紅秀峰 赤みが濃く大粒で甘い品種だそうです。

2010_07_16_1.jpg

まあ、これはこれとして(^^ゞ

家の庭状況…

ここ数日の雨の影響で庭の雑草が一気に萌えだしました。
困ったもんです。

とはいっても、すこしづつ庭のブルーベリーが色気づいてきました。

2010_07_16_2.jpg

これで、アントシアニン大量摂取で視力回復(^^)/

2010_07_16_3.jpg

昨年はほとんどほったらかしの庭でしたが今年は色々と収穫。

キュウリは毎日5~6本  そして本日は…

2010_07_16_4.jpg

しかし今年は庭で困ったことが…

それはまた後ほど(^^ゞ

本日の庭です。

2010_07_16_5.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

どもども。ブルーベリーありがとうございます。
ブルーベリーって緑で、あんなに大きいとはしりませんでした。
漬物にしたいとカミさんがはしゃいでおります。
ありゃ、ブルーベリーではなかったか・・・あれは・・・。

No title

宇都宮の生地、盛岡市愛宕町には
毎年さくらんぼが成る木がありました。

MGH入口前にある弁護士の方がその木の
持ち主さんです。そこの娘さんがS小路中で
宇都宮の一つ後輩ということもありそのツテで
高校3年まで毎年6月下旬に貰ってきてました。
弁護士一家タカリ事件です。

自家製なので味はあまり…だったでしょう
しかし一瞬でも旬の食べ物を食す喜びは
替え難いものがありますね。

No title

ゆめさく様

緑色の細長いブルーベリー…って(^^ゞ
今朝も6本の収穫です。

個人的にいま塩麹なるものにはまっていまして
肉、魚、そして庭で収穫したものも麹漬けしてます。

キュウリもうまいっす(^^)/

宇都宮様
写真の紅秀峰は二戸で撮ってきました。
ちなみに一昨日のブルーベリー農家も二戸です。

このように二戸は色々な農作物が少しずつメジャーになりつつある所です。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
