スポンサーサイト


7月1日 今月も庭ネタスタート(^^ゞ

あっという間に7月になっちまった…

今年ももう折り返しかよっ!!

最近は休みの日も出かけることなく
ブログネタも煮詰まってきている状態…

てな訳で今月のスタートも野菜から

2010_07_01_1.jpg

5月1日に植えた庭の野菜たちがそろそろ実を付け収穫が近くなってきています。


写真のキュウリは今日の夕方か明日あたりには収穫できると思います。
キュウリの生長はやたらと早く、葉っぱの陰に隠れた奴は見逃すと
全長40cm直径5cm以上になるものもあり、
つぎつぎ収穫し消費していかないと追いつきません。

以前、収穫した巨大キュウリを車のフォグランプのところに置いておき
そのまま忘れてキュウリ付きの車でドライブをしていたことがありました。

それはまるでテキサスの砂漠を走るフロントグリルにバッファローの角飾りを
付けて走る車のように…


んでもってブルーベリーは

2010_07_01_2.jpg

同じ鉢に植えたマリーゴールドも花を咲かせました。
収穫の予定は7月中旬頃かな??

はい、本日の庭です。
梅雨の真っ只中、雨が降る度に雑草も増えます。
水やりしなくてもいいのですが
最近乾いた畑を見ていません(^^ゞ

2010_07_01_3.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お気に入りは、きゅうりと水で戻した高野豆腐を細かく切り
みりん(風調味料)、ごま油、赤出みそで和えるだけ。

本当に簡単な夜食です。
騙されたと思い一度やってみてください。

No title

先日の「トマトをすし酢の代りに使用する」
早速、実行しました。

冷蔵庫の中に先日購入した真っ赤に完熟したトマトがあり
ミルサーで完全ペースト化させ、砂糖、しお、ほんの少し米酢で味を調え
ご飯に混ぜ込みイナリずしに使ってみました。

ペーストだけをなめると少し青臭かったのですが
ご飯に混ぜると青臭さはまったく感じなく
ごちそうした人たちには大変人気でした。

キュウリ、早速試してみたいと思いますが
残念ながらうちに高野豆腐がありません。

買ってこねば(^^ゞ

でも何を混ぜたのか正解した人はいませんでした。

これからも食のヒントをよろしく~(^^)/
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
