スポンサーサイト


6月24日 パソコン逝く…

昨日23日早朝、稲妻の光と共に強力な爆発音で
飛び起きる!!

まるで自宅に落雷したかのような衝撃で
部屋を見渡す。

絶対に家に落ちたようなくらいの衝撃で
居間に行ってみると少し様子が変だったことに気づく!!


台所に行くと電話の子機がピーピーいっているので
もしかして停電??

配電盤を見ると居間のブレーカが落ちていた。
外は物凄い雨!!

ご近所の2階の窓からこちらの様子を見ている人がいたので
もしかしたらうちの屋根が吹き飛んでいるのかと思い
豪雨の中、外に出てみる。

が、何も変わった様子は無かった。

そのまま布団に入りいつもどおりの朝を向かえたが
早朝の雨がうそのようだった。

犬の散歩から帰り、朝食を済ませいつものように
PCを立ち上げネットにつなげようとしたが
繋がらない…

周辺機器を見るとLANアダプターの電源が入っていなかった。

こりゃ、雷の影響でアダプター逝ったかなと思い
使用していないLANアダプターがあるので後ほど
交換をしようと思い出勤。

夜、アダプターを交換したら息子のPCはネット接続OKだが
自分のPCはつながらない…

PC自体は普通に動くしデータも異常なし。

本日、休みなのであらためて接続、設定を見たが復旧せず
サポートに電話して点検したら
「マザーボードが逝ってます」とのこと…

またまた8年物のバイオ登場、究極のMEです。
立ち上げ10分、2回エラーで今これ書き込み中!!

うちに故障PCこれで何台よっ??

トホホな状態です。

ってな訳で当分の間、ブログの更新はできないかも…
(言い訳??笑)


2010_06_24.jpg









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご愁傷さまとしか・・・。合掌
で、カミナリの音は、ズドンですか?バリバリですか?ガガガ~ですか?
カミナリでブレーカーが落ちるってのもすごいですが、仕組みが知りたくなってきた・・・。

No title

>ズドンですか?バリバリですか?ガガガ~ですか?
(笑!!)

何か、どっかで聞いたフレーズ!!

てか、復旧しました。
うちのPCはLANがマザーボードに直接くっついていますが
それが故障したらLANアダプター買ってくっつけりゃいいべ~!!

と、思い早速実行。

昨日の「マザーボード逝ってます」って言われた
DELLのサポートも対応策として教えてくれりゃいいのに…

「マザーボード交換の場合、保障期間外ですので
30000円ほどかかります」って
このパソコン、12000円で買ったものなんすけど…


今朝、復旧!!

(^^)v

No title

復旧おめでとうございます。
元手以上に修理代がかかるって・・・だったらDELLも違う営業トークあったんでないの?
って思ってしまいますネ^_^;
公平さんに落ちた雷の音はきっと
「キュイ~ン」だったのでは・・・
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
