スポンサーサイト


6月14日 盛岡珍百景…

自転車通勤の途中、いつも思っていた所…

前方約50m!

2010_06_13_03.jpg
ここの何が?

って思うでしょう?

2010_06_13_01.jpg


ここですよ!

ここは、盛岡の上田通り。

岩手県立中央病院から国道4号線方面の反対方向から、
って、NHKから中央病院方面に向かって走っています。(自転車で)

2010_06_13_02.jpg

この信号器です。

この場所は丁字路。

でも信号器は4面です。

てことは、ここの一面はどこを向いているかというと



2010_06_13_04.jpg

民家に向かって赤信号(^^)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

大昔にここの場所の近所の学校に通ってました。
また昔の職場に自転車通勤していたときがあって
帰り(行きはバイパス)の通り道でした。
模型やさんと信号の存在は認識してましたが
夜に信号が民家を照らすという驚愕の事実には
まったく気がつきませんでした。
和○館、ト○チャン、○い出なんかで飲んだあと
酔っ払って上田通りを南下していたからだろうか?

宇都宮の知合いがブログ始めたそうです。
画像が全くない、文章も稚拙とツッコミどころは
山ほどあるみたいです。
よかったら遊びに来てください、とブログの主が
のたまってました。

No title

宇都宮 様

毎度、コメントありがとうございます。

今度は、家に向かって青信号の写真でも撮ってきますか(笑)
北東北も本日、梅雨入りしたそうです。

てことは、当分自転車通勤はできない??

この近くの学校も新しい校舎になっていますので
宇都宮様の友達が在学していた頃の面影はないのでは?

PS 宇都宮様の知り合いブログを、ゆめさくさんから教えてもらいましたが
なんせ仕事中だったものでゆっくり拝見することができず
挙句の果てにキーワード忘れてしまったのでまた聞いて
拝見させていただきます。

プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
