スポンサーサイト


6月5日 シートピアなあど…

突然ではありますが、先日調べ物をしていたら
こんなものを発見しました。

ナード(Nerd)は英語圏で用いられる英語のスラングの一つで、豊富な知識を保持する社会的内向な者("...socially inept person: especially: one slavishly devoted to intellectual or academic pursuits." Merriam-Websterから)の総称。認知度は高く、英語圏全域で非常に幅広く使われるスラングと言える。

これって、一言で言えば【オタク】のこと?

宮古の「なあど」は宮古下閉伊地域の方言で「どうですか?」「いかがですか?」のような
意味合いですがなあど?

本日、写真なし!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本日写真なしは私のせいです。スンマソン。
いい写真撮れました。ありがとうございます。
早速アップさせて頂きました。
ナードなゆめさくです(^_^;)
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
