スポンサーサイト


5月11日 先日の続き

先日の日曜日、雫石の知人宅に行っている時、
庭でキジが鳴いていたのでカメラを持って行くと
オラの車の前に立派なキジが…

と思いきやものすごいスピードで藪の中に消えていきました。

泣き声が聞こえる方に藪を掻き分けていくとそこには…
2010_05_11_1.jpg


これ、何かわかりますか?

これです(^^)/
2010_05_11_2.jpg


はい!タラボの木です。
すぐに知人宅に戻り、鎌を借りて車からビニール袋と軍手。
(鎌で木を木を切るのではありません、あしからず)

大量のタラの芽を収穫、とはいっても家でてんぷらにして食べる分だけです。
キジに感謝!!


そして、この後小岩井に行き昨日ブログに載せた写真を撮り
帰りに春子谷地で写真を撮って帰ってきました。

2010_05_11_3.jpg

昨日は朝の散歩の時は天気もよく前日に撮った岩手山が近所からは
このように見えます。

2010_05_11_4.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

タラの芽は現オーロパーク正面入口の向いの山に毎年採りにいってました
茹でて酢味噌和え、胡麻和え、そして天ぷらと何でも好きです。

春子谷地から見る岩手山、昔の仕事中によく遠回りし(時効)昼食のおかずでした
短絡の道はメイプルCC~未舗装急勾配~蒼前神社です。6年で二度パンク(時効)。

マイティボーイの荷台には緑ヶ丘~本町で乗ってたのでは、確か金曜日でとんでもない
台風が直撃してきた日とだったのでは、宇都宮も20代の頃だったので記憶が定かでは。

No title

宇都宮様

おはようございます。
毎度コメントありがとうございます。

>マイティボーイの荷台には緑ヶ丘~本町で乗ってたのでは…

そこまで記憶があればたいしたもの、まあ宇都宮様の
知識を支える記憶力は通常と比較してハイスペックでしょうから(^^)/

No title

昨日は雨で家に直行・・・。ムーの立ち読み忘れた・・・。
今日は必ず・・・。

宇都宮さんの営業中のドライブルート参考にします。
(^o^)丿
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
