スポンサーサイト


発見!! 新食感・完熟かりんとうだぜ!

ず~っと捜していたお菓子をやっと発見しました!!
それは、完熟かりんとう。

近所のスーパーで偶然にも見つけました。

しかし疑問が?

これ、見てください。
完熟かりんとう
↓↓そしてこれと比べてみて?↓↓
ここをクリック

このお菓子は博多のアンテナショップで人気の岩手のお菓子だそうですが

あららこっちにも
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

意味が?

①最初の製品は地産商品?
②で、比較したいのが東京産?

①の説明がないので②とならべても、そのちがいがわかりません。
岩手産?の話題?のかりんとうのことを教えて?

どちらかがぱくりなのか、それともOEMなのか
それにしても
なぜ同様のコンセプト、パッケージで売られているのでしょう。

No title

同じ物?
それとも アディドスとかリポビタンD みたいな物?
たぶん一緒物ですネ・・・。

ゴールデンウイーク、普通に仕事・・・
(-_-)y-。o0O

No title

OCCO様
ご指摘ありがとうございます。
まず、自分が買ってきて撮影した赤いパッケージは
岩手県のメーカーが製造販売しているものです。

博多のアンテナショップでは毎月売上げベスト5に必ず入る人気商品とか。
そして楽天などで販売されているのはパッケージが白ですが
デザインもロゴもまったく一緒。

リンク先によると東京の田村米菓となっております。
OEMかどうかはわかりませんが中は同一だと思います。

自分が食べた感想としては普通のかりんとう(新宿○村屋など)の
黒糖かりんとうで「サクッ…っとも、ホロッ…っともいえない一部分」って
ありますよね。

全体があんな感じでした。

けっして甘すぎるわけではありません。

ちなみに今回購入したのは
釜石の加藤食品とのことでした。

そして、ゆめさくさん、
お仕事ご苦労様です(^^)/

とはいってもオラも休みは今日だけでした。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
