スポンサーサイト


正月といえばくるみも~ず!

新年、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は宮古には帰れませんでした。
でも、新年はこれがないと始まりません。

宮古の正月はくるみも~ずです。

2010年は釜石の浜千鳥のにごり酒にしました。
大槌の吟ぎんがを使用した本来の地酒です。

昼から飲んでます(^^ゞ

kurumimohzu.jpg
お雑煮に入った餅を取り出し
甘~いクルミのタレにつけて食べる。

これぞ宮古のお雑煮!
ハラコものせたかったけど去年のうちに全部食べちゃったのでありません!
残念!

できれば、新巻の焼いたのもほしかった(^^ゞ

kurumimohzu2.jpg

本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうごぜんす!ことしもよろしくおねげーせんす!

ところで、マカロニ・サラダもおせちだーべーがぁ?

No title

けむぼー様
あけましておめでとうごぜんす~!
今年もよろしくお願げ~せんす!

>ところで、マカロニ・サラダもおせちだーべーがぁ?

お世辞にもおせちとはいえませんが…(^^ゞ

新年早々ほにほにでごぜんす~!

やっぱり北海道産の男爵を使ったポテトサラダでねぇ~ば
だめだった~べ~が?

No title

あけましておめでとうございます。
マカロニサラダ見たら食べたくなって作ってしまいました。
お煮染め有りの千切り長いも有りの豚肉生姜焼き有りの
栗きんとん有りのたくあん有りの・・・あとなんだったっけ?
正月二日というのにワケ分らん献立になってしまいました。
これでは今年の目標5キロ減は無理ですかね。(笑)

No title

HAL様

あけましておめでとうございます。

お正月はくるみも~ずのお雑煮ははずせない。
できればナマスもほしい!
上記2点にははらこを乗せたい。

みやごの新巻も並べたかった。

おせちにはキントン、伊達巻、ごまめ、黒豆、
が必要?

そして、時々無性に食べたくなるマカロニorポテトサラダwww

今年もよろしくお願いしますワン!


No title

明けましておめでとうございます。

我が家でもくるみ餅が一番人気です。

今年もよろしくお願いします。


              大沢

No title

橋本社長様  (大沢様)

遅ればせながら…
新年明けましておめでとうございます。

昨年度中は色々とお世話になりました。
ここまで書けば大体、私が誰かはたぶんわかるでしょうが(^^ゞ
本当にお手数をお掛けしました。
御社のブログはいつも拝見させておりました。

今年も何かよい情報がありましたならよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
