

岩手のおいしいりんご「はるか」

先日、頂き物で(^^ゞ1個800円相当のりんごです。
haruka.jpg
もう、写真でもわかる通り、蜜が表面まで溢れんばかりです。

フルーツキャップを取るとごらんの通り!
haruka1.jpg
ね!わかるでしょ!相変わらずのピンボケ写真(^^)/

切ってみましょうか!
haruka2.jpg

く、く、腐っている訳ではありません(^_^;)

これ、蜜です!

あまりにもすごすぎます。

そして、お味のほうは…というと



あ、あ、甘い!

この甘さは、オラの人生よりも甘すぎる!
(なんのこっちゃ!)

もう、りんごの程よい酸味を通り越し、フルーツです。

そして、定番のショット、1枚!

haruka3.jpg

コメント

非公開コメント

シャリシャリシャリ
音が聞こえてきます。

先日サツマイモとリンゴのタルトを焼きました。
リンゴの酸味がアクセントになって美味しかったよ!

サツマイモとりんごのタルト

お菓子作りに使うりんごは紅玉が良いとよく言われますが最近、この紅玉をあまり見かけなくなりました。
系統から行けばジョナゴールドがゴールデンデリシャスと紅玉の組み合わせだそうです。
久々にオラもアップルパイでも作ってみようかな?
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
