

きれいなりんごおいしいりんご

表面はガサガサで見た目はあまりよくないけど
食べると酸味と甘みのバランスがよく歯ごたえのあるりんご。

真っ赤に色付きスベスベの表面で絵に描いたような
きれいなりんごだけど食べたらモサモサで甘みも歯ごたえも無いりんご。

味を取るか見た目を取るか?

本当は見た目もよく食べておいしいのがいいけど
江刺のりんごは見た目はあまりよくないけど
味は逸品!

この譬えって何に当てはまる?

resize0116.jpg


ちなみに写真のりんごは江刺のおいしいりんご。

先日も紹介したけど見た目も味も良いものは1個当たり5000円相当。

でも、ガサガサ品でも味は逸品!

コメント

非公開コメント

りんごと言えばアップル。

アップルと言えばビートルズ。(古い連想?)
その昔何かで「ビートルズのアップルジャム」もらいました。
りんごジャムの小さな缶詰で、ラベルが確かホワイトアルバムの
4人の顔写真を使用してたような記憶があります。それとも
レットイットビーの顔写真だったか.....
しばらく大事にとっておいたけど、ある日ガマンできずに食し。
おいしかったっす。
それでというわけでもなく、りんごジャムをよく作りますが、
レモンも小さく切って一緒にいれるとオトナの味でナカナカ。
ためしてみそ。

Yoshi様、ご無沙汰しておりました。

ですね~!
大体にして、レコードという表現が既に年寄りの証拠!
ビートルズのレコード(LP)のA面は青りんご
B面は断面。
あまり、おいしそうなりんごとはいえません。
そういえば、オラの持っているLet it beは
カラーレコード(偶然?)の赤盤です。
ピンクフロイドの神秘 / A Saucerful of Secretsも赤盤!

まんず、これから宮古に行ってきますので
何かネタでも探してきます。
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
