スポンサーサイト


豪華 江刺サンふじ

12月1日です。
今年も残り一ヶ月・・・・・・・!

今年になって岩手のりんごのおいしさにはじめて気づきました。

この間の1個5000円相当のサンふじです。
sanfuji.jpg

早速、半分に切ってみると

sanfujicut.jpg

蜜がたっぷり!

mituiri.jpg

そして、もう一種類は 王林 です。
黄色いりんごの中でもシナノゴールドに並ぶ人気のりんごで
この写真のものはコンテストに出品されたものを一個いただきました。

ourin.jpg

サンふじに比べると酸味が少なく上品な甘さでこれもおいしい!

ourincut.jpg

今までの黄色のりんごには蜜が入りませんが 実は昨年から
市場に出回ってきた「はるか」という品種のりんごには
蜜が入り、かなり甘い品種だそうです。

現在はまだまだ値段が高く、お歳暮用のギフトでは
3kg入りで8000円の値段で売られているみたいです。

王林を食べていたら家の犬もやってきました。
appledog.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お林檎 ダーイ好き犬

我が家の先代と先々代のお犬お嬢達は林檎がダーイ好きで、シャリシャリ音をたてて食べていました。

犬の食べ物

毎度お世話になっております。
家の犬は好き嫌いが無いのですが
犬にはネギ類と梨は食べさせるなと
聞いたことがあります。

ネギ類は刺激が強いことと
(チョコもダメらしいですが…)
梨は糖分が多いかららしいのですが
りんごも糖分はありますよね~!

犬にはチョコは食べさせるなと書きましたけれども
最近の犬の名前にはチョコとかショコラとか
ココアとか甘系の名前が多いですね!
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
