スポンサーサイト


早池峰登山 9

自分のお盆休みが昨日までで、実はまだ宮古にいます。

ってことは、これから106を飛ばして盛岡に行き
着替えて出勤!?

安全運転で行きましょう。
過去にスピード違反で捕まったことがありますので(^^ゞ

さて、いよいよ下山です。
とりあえずカップ麺があったのでそれほど空腹ではなく
時計を見ると11:33です。ちょっと見えにくい。
hayatine58.jpg
下りも写真を撮りながら、ゆっくりと・・・・・・
ミヤマシオガマ
hayatine40.jpg


ミネウスユキソウ
hayatine41.jpg

なんちゃらべりー(名前がわからないがブルーベリーのようだった)
hayatine42.jpg


ハイマツのマツボックリ?
hayatine43.jpg


ハイマツの薮こぎって大変なんです。
下はゴロゴロの岩でとにかく大変!
hayatine46.jpg

遠くから見るときれいな芝生のようで走って行けそうな感じなんですが(^^ゞ
hayatine47.jpg


そういえばけむぼー温泉の中の切り絵にこのアングルってありませんでしたっけ?先に見えるのが
剣ヶ峰です。
hayatine44.jpg

てな訳で、例の梯子を降りて・・・・・・・・・
hayatine45.jpg
帰りもたくさん写真を撮ってきましたが
登りの時とほぼ一緒なので一気に小田越に到着!
時計を見ると
hayatine48.jpg

そして、最後の目的地へ向かうのはまた次回(^^)/

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

登山をしながらの撮影も楽しそうですね。
オラには登山は無理なので、トレッキングが丁度良いかな。
子供が大っきぐなったら、家族で行きたいですが、
まだ数年先ですね・・・。
今の時期、警察も稼ぎ時なのでお気を付けて~!

かほパパさんへ

コメントありがとうございます。
デジカメになってからはフィルム代、現像代、プリント代を気にすることなくたくさん撮影できます。
今回は写真をたくさん撮ってきてブログにも写真をいつもより多くUPしましたが皆さんみたいに上手く撮れないのはオラのセンスの無さでしょう(^_^;)

お疲れ早池峰・・・

ごぐろうさんでごぜんすた。
ところで、おらの切り絵は山頂小屋のある岩っこ
んどごだーよ・・・32年前だーども・・・

けむぼーさんへ

たしか、ここに作品が載ってたはずなんですが
http://darkkem.web.fc2.com/index.htm
なぐなってだ~がね・・・・・

載ってだったらば比べっぺ~ど思ってだった~のに。

ンー 思い出す 初めてハヤチネウスユキソウを見た時の感激。
曇天の中、山岳部の山行で(奇しくも同じクラブっすね)、あえぎ登りながらふと
踏みしめる足下を見るとまさに、名前通りの「ウスユキ」を葉につけた
可憐な植物ヲ!! まだ行きて。

Yoshi様
コメントありがとうございます。
夏山合宿は早池峰が定番で
時期的に夏休みに入ってすぐなため
ウスユキソウがいちばんきれいな時でした。
当時登山コースはアイオン沢コースで
今にも転がりだしそうな巨大な石が
ゴロゴロありましたがね~!
プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
