

庭の梅とシェラデザインのマウンテンパーカー

4月に入り少しずつ春めいてきました。
家の庭に植えてある梅の木も1~2輪咲いたかなって思っていたら
あっという間に沢山の花を付け始めもうすぐ満開になりそうです。

庭の梅満開
相変わらずピンの甘い写真です(^^ゞ

この寒暖かい春先と秋口に重宝するのがマウンテンパーカーだ。
オラの持っているのは
シェラデザインでもう、何年着ているか忘れるくらいの年代モノだが
このジャケット、初期モデルから40年以上経っており
新素材が次々登場する中。60/40クロスという素材を
貫き通しているという。
60_40.jpg


まあ、オラの場合はあまり着る物にこだわりがあるわけでもないので
別に意識していなかったのだが先日、会社で
「渋いジャケット着てますね~」と、言われた。
sierra_designs.jpg


80年代に青春を送った人間にはポパイの影響からか
アメカジブームやらアウトドアブームとかで
当時、東京に住んでいたオラは実家に帰る時は
東京の流行りモノを引き下げて帰り、
中学校の前にある実家の前の道で
スケボーやらフリスビーなど当時、田舎では見たことのないような
遊びをして中学生の注目の的になっていた。

そんな中で外出する時の格好はこのパーカーに
同じシェラのデイパックという今考えれば年代を感じさせられる
ものだが、先日実家に帰ったらそのシェラのデイパックも発掘することができた(^^ゞ
そこで頭に浮かんだのがヤフオク!

はたしていくら位で取引されているか(^_^;)

コメント

非公開コメント

プロフィール

cauhey2

Author:cauhey2
趣味は多彩ですがすべてが
中途半端!
かつてNikonF2を
使っていましたが
このカメラは現役引退で
デジカメを使って
中途半端な趣味の
一部を記録していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
